--/--/--


スポンサー広告
2012/11/25

夢のビジュアル化

先日、ドリームマップのセミナーへでかけました。

http://www.dream-map.info/

ドリームマップは、将来なりたい自分の姿をイメージし、
台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。

こうなりたい!という思いはあるけれど、
それを具体的にビジュアルでイメージするという作業はやってきておらず、
仲間と一緒に集中して作業をすることでこのようなドリームマップを仕上げることができました。


ドリームマップ


多くの人は何か問題がおこるとまずその「原因」を考えるけれど、
問題がなくなった状態(どうしたいかその目標)をイメージすることで
おのずとポジティブに動き始めるという教えは目からうろこでした。

これを毎日見ながら、行動を起こしていきたいと思います。

おでかけ | Comments(2)
Comment
面白いですね・・・。
夢を具体的に描くことで、目標をもって毎日を過ごせそうですね。
私も、「こうなりたい」という思いはあっても、漠然としているので・・・。
日々が何となく過ぎて行ってます ^^;

↓お仕事も、お忙しそうですね・・・。
でも、ポジティブに行動されているはる★ゆうママさんなので、
どんなこともこなしていきそう!!

お体にだけは気をつけて、お過ごしくださいね・・・。
ひまわりさんへ
ありがとうございます!

ドリームマップは、夢を具体的にイメージできて
おもしろかったです。

うちの娘は今日が終業式ですが、そちらもそうでしょうか。
1年、早いですね~。

感染症がはやる時期なので、お体に気をつけてください!

管理者のみに表示
 | HOME | 再スタート »

