--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/29

再スタート

もうすぐ9月も終わり。朝夕は涼しくなりました。

9月にうちの職場の引越しがあった関係で、
これまでになく仕事漬けの毎日でした。

昨日のゆうちゃんのお迎えのとき、久しぶりに5時のチャイム(夕焼け小焼け)を
聴いたときは、心が和みました♪

10月から新しい場所での公の業務スタート。
施設貸し出し事業も行っているため、
これまで、リニューアルに向けてひたすら施設利用ルール作りの日々でした。

新しくルールを定めるには、関係してくる部署との調整が必要ですし、
抵抗を受けることもあり、しんどくもありましたが、
私も、今の職場に異動して3年、
これまで改善した方がいいなと思っていたことを
新ルールに反映し、新しい仕組みづくりに少しは貢献できたかな、と思います。

実際に運用してしばらくは修正、調整も必要かと思いますが、
大枠は作り上げることができたかな。

そして、11月には別の部署へ異動予定です。
10月は引き継ぎと、これまでやってきた仕事のフォローをして
新しい部署でまた新たな気持ちで再スタート!

私はあまり器用ではなく、
大きな仕事を抱えていると気持ちがそちらに向いてしまって
日々の生活の中でも仕事のことを考えたり、
お休みの日には疲れてしまって子どもたちと遊べなかったり、
流されて丁寧な暮らしもできず…。

両立は難しい…。

もう少し心に余裕を持ちたいな、と思います。


スポンサーサイト
仕事 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

