--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/29

ゆうちゃんもひとりでお友達宅へ

【7月28日(土)~29日(日)】

今週末、どうしてもでかけないといけない用事があった私。

パパには、春頃から今週末に出張の予定は入れないようにお願いしていたけれど、
やむをえない事情で出張が入ってしまいました。

はるちゃんがいないと、ゆうちゃんは一人でお留守番できないし、
ファミリーサポートセンターにお願いしようかなどとずっと考えましたが、
同じマンションに住む幼稚園のお友達ママに預かってもらうことにしました。

二人とも「だいじょうぶ、任せて」といった感じで
お休みの日にもかかわらず快く引き受けてくれて、ほんとうにありがたかったです。


   すいか


さて、今週末、お休みの日はいつもなかなか起きてこないのに、
朝6時半に目を覚ますなど、私より早く起きたゆうちゃんでした。
そして、起きた後は、
「何時にいくの?」(ゆうちゃん)
「短い針が2になったら行くよ。」(私)と話すと
時計を見ながら、お友達の家に行くのを今か今かと楽しみにしていました。

2日間とも午後に3時間半程度、お友達と楽しく過ごしたようです。
今日私が迎えに行ったら、「はやすぎる~」とちょっと怒られてしまったくらい。

でも、ゆうちゃんなりにがんばったのか、
朝早く起きていたからなのか、
今日は家に戻ったらすぐにソファーで寝てしまいました。

今週末ゆうちゃんが熱でもだしたら、お友達宅に預けることはできないし、
無事にすごせることを祈っていましたが、何事もなく用事はすますことができました。

心強いお友達ママに感謝!

そして、ゆうちゃん、ありがとう


スポンサーサイト
ゆうちゃん | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

