fc2ブログ
2010/04/16

さやえんどうの収穫

先週末(4月10日)、わが家の畑にできた「さやえんどう」を
おばあちゃんとはるちゃんで収穫しました。


  エンドウ収穫


寒い冬の間、ほとんど手をかけていなかったのに(ゴメンナサイ)、
スクスクと大きくなり実をつけてくれました。

えんどうさんの上に覆いかぶさっていた枯れ葉が
寒さを防いでくれたのかな?


  エンドウとれた!
  立派に育ってくれてありがとう!


その後、おばあちゃん&はるちゃんと一緒に
野菜の苗を買いに近くのホームセンターへ。
シソ、ピーマン、ミニトマトの苗などを購入。

虫よけにとラベンダーも、おばあちゃんからプレゼントしてもらいました。

テラスもきれいに掃除してもらったので、
この状態を維持しつつ、
苗たちも大事に育てていきたいな。





スポンサーサイト



ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 深大寺へ | HOME | 入学式 »