--/--/--


スポンサー広告
2012/03/28

インフルエンザふたたび

はるちゃん、インフルエンザB型になってしまいました。。。

先月末、インフルエンザA型になったばかり、
それも1年で一番忙しい年度末最終週に…。

月曜日は、パパが休んではるちゃんの看護だったので、
私は残業してとにかくやれることだけやり職場の人にも休むかも…と
言ってきたので大きな問題はないかと思いますが。。。

火・水曜日はパパ出勤、木曜日は私が出勤予定。
木曜日はがんばって2日分働きたいと思います。

でも、体力が落ちて自分にうつってしまったら目も当てられないので、
ほとほどに。

さて、はるちゃんは、
今日で発熱3日目になるので、症状は落ち着いてきました。

B型はA型に比べ重症化しにくいとインターネットで見たけれど、
今回のほうが熱が高く、そのせいか頭痛、吐き気、だるさもありしんどそうでした。

予防接種をしていなかったら、もっとひどかったのだろうか…。

ゆうちゃんも、鼻づまり・咳があってあやしいかんじですが、
なんとかこの状況、乗り切りたい!です。


健康・病気 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/17

スキーへ

【3月16日(金)~3月17日(土)】

越後湯沢へスキーに行きました。

いつものように金曜日午後出発・宿泊し、土曜日午前中から目的地で楽しみ、
土曜日夕方に帰ってくるというプランです。

宿泊したホテル()は、こじんまりとした宿で
まだ新しく、平日ということもあってお風呂は貸しきり状態、
朝食はとってもおいしく、とてもよかったです。

また行きたい。

スキー場は、駅から歩いていける「一本杉スキー場」へ。
コースは1本のみ、初心者・ファミリー向けのスキー場で、
3年前、はるちゃんとパパが一緒に行ったスキー場です。(そのときの記事→

私は、スキーは10年ぶり位だったので、
最初、斜面の下を向くのが怖かったけれど、しばらくしたら滑り方を思い出し、
リフトにも乗って、たのしかった~。


  はるちゃん(2012年3月スキー)


はるちゃんは、スキー教室で基本の滑り方を教えてもらって
ずいぶん上達しました。
ラッキーなことに、マンツーマンでそれも感じのいいイケメン先生だったので、
うれしそうなはるちゃんでした。

ゆうちゃんは、ソリを楽しみました。


  ゆうちゃん(2012年3月スキー)


ゆうちゃんは、スキーウェアを脱がせたとき、また左腕がはずれてしまい、
急遽、近くの整形外科に連れて行き、
コキッとなおしてもらうというアクシデントがありました。

スキー場関係者のみなさまには、病院に電話をしてもらったり、
タクシーを呼んでもらったり親切にしていただきありがたかったです。

またスキーの季節にはこのスキー場へ行きたいなぁ。


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/10

かまきり

3月というのに、今日は真冬の寒さです。

この3月は、1年で一番忙しく、
その疲れもあってか、お休みになると平日の疲れがでてしまい
午前中は横になっていました。

お昼ごはんを食べたら少し復活。
ゆうちゃんと工作をしていました。

でも、工作といえばはるちゃん。

暇があると何か作っています。


  かまきり


クラス横の廊下に飾ってあったこのはるちゃん作のかまきちくん。

私は、図工はあまりよくできなくて絵も下手なので、
のびのびイキイキ、なかなか堂々とした作品だな~と感心しました。

今はわが家のリビングに飾っています。


はるちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/01

2月29日、雪が降り、さむい…。


  雪


今日から3月。予報では暖かくなるらしい!
のでうれしい。

はるちゃんのインフルエンザはよくなり、
家族にも感染しませんでした。

熱は結局月曜日から金曜日まで5日間続いたので、
先週はあまり仕事していません。
今週はがんばるのだ!

ゆうちゃんが、咳をするはるちゃんに近づいていって
うつらないか心配だったけれど、
大丈夫だったようです。

感染者がマスクをしていたからなのか、
ただ単に運がよかったのか、
ゆうちゃんが体調絶好調だったのかよくわかりませんが、
一安心。


つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

