--/--/--


スポンサー広告
2010/08/23

サウンド・オブ・ミュージック

【8月20日(金)】

はるちゃんとのおでかけ、第二弾!

今回は、劇団四季のミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』を見に行きました。

その前に、「汐留博覧会」へ寄り道。


  日テレプラザ



日テレ・プラザを散策し、
はるちゃんのリクエストで汐留らーめんをランチにいただきました。

*****

はるちゃん、初ミュージカルでした。

映画を見て予習しておいたからか、
ミュージカルを見ながら、
「次は雨が降って、雷が鳴って、あの歌がはじまるね!」
といった話をして、ワクワクしながら観ていました。

大人だけのシーンでは、後半少し退屈そうにしていたはるちゃんですが、
子どもたちがでてくると、ジーッと舞台を見ていました。

最後、どうしてトラップファミリーが逃げなければいけないのかという理由については、
まだよく理解できなかったようですが、
楽しめたようです。

席は2階の前方でしたが、
想像していたよりも前の席との段差があるので、
後ろでもよく見え、最前列にこだわる必要はなかったかな。

うちには、『サウンド・オブ・ミュージック』のサウンドトラックもあり、
曲をかけながら、
昨夜は、「これはあの場面の曲だね」というふうに
話がはずみ、舞台鑑賞後も楽しみを共有できて、
行ってよかったなぁと思います!

歌はすばらしくて、(「ドレミの歌」なんか楽しくて思わず歌いそうになりました!)
子どもたちはかわいらしく、
とーっても楽しかった!

ゆうちゃんがもう少し大きくなったら、
今度は家族4人で観に行きたいなぁ♪



おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/16

『みつばちハッチ』

はるちゃんと二人で観に行きました。

そして、号泣しました、何度も…、私が


『昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~』


まっすぐで純粋な心、いつまでもできるだけ持っていたいなと思いました。


映画で心が洗われた後は、二人でランチ。

ゆうちゃんがパパとお留守番だったので、
お店の選択肢も広がり、
食べるときもとっても楽。

落ち着いて食事を味わうことができました!


『TRATTORIA TAVOLO DI FIORI』


ミートソーススパゲティとピザ(マルゲリータ)を注文。
とってもおいしくて、はるちゃんも大満足でした。




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/09

パソコンダウン

今日は、久しぶりに朝から雨。

はるちゃんが育てている「アサガオ」も喜んでいるかも。
(なかなか花が咲きません…。)

木曜日から2泊3日で軽井沢へ行きました。
冷房要らずで朝夕はとてもすごしやすかったです。

さて、その旅行へ出発する日の朝、
パソコンの電源を切るのを忘れてでかけてしまった私たち。

帰宅したら、パソコンがうんともすんとも言ってくれません。
すぐにパソコンショップでみてもらったところ、
故障してしまったようで、修理が必要とのこと。
買ってまだ1年ちょっとなのに…。

お盆休みをはさんでしまうので、戻ってくるまで1ヶ月位かかるそうです。

がっくり。

パソコンはよく使うので、ないと不便だな~。


つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/04

「三鷹の森ジブリ美術館へ」

【7月31日(土)】


「トトロ」が大好きで、特にめいちゃんが大好きなゆうちゃん(性格がめいちゃんぽいかも)、
「ナウシカ」にあこがれるはるちゃんを連れ、

家族4人で「三鷹の森ジブリ美術館」へでかけました。


  ジブリの森


予約時間は12時。
想像よりも大混雑でした。

人混みが苦手な私たちは、あまりじっくり楽しめず、
ランチもお店が満員でなかなか入れなかったのでホットドックと
持参したおにぎりですませたような状況。

でも、映画はおもしろかった!
建物もとてもわくわくするような作りでした!

夏休みの土・日曜日の昼頃って、やはり混むし、
じっくりゆっくり楽しみたいなら、
次回は、平日の夕方などに入館したほうがいいかな~と
思ったのでした。


おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

