--/--/--


スポンサー広告
2010/06/26

そして、家庭内感染

はるちゃん&ゆうちゃんのヘルパンギーナが過ぎ去ったその夜、
なんだか体調がおかしい私。

寒気がして、喉から上があつーくなり、
「や、やばい。」と思っているうちに、
熱が上がってしまいました。

そして、次の日は、高熱に加え、動けないほどにおなかが痛い。
ようやく、体を動かして病院へ行こうとすると、
木曜日は、わが家の近くの内科はすべて休診であることに気づく私。

「や、やばい。でも、病院、行った方がいいよね~。」と思い、
タクシーでかかりつけの小児科へ(ときどき子どもと一緒に診察してもらったことがあるから)。

しんどそうで、体を「く」の字に曲げてしか歩けない私を見て、
先生や看護師さんがとても心配してくれ、
市立病院で診てもらえるよう手配してくれました。
そして、看護師さんがひとり病院まで同行して手続きなどしてくれました。

保育園や学童クラブへの連絡もしてくれ、
うれしくて泣きそうに…。


              朝顔


病院で、血液検査&CT検査を受けた結果、
「風邪と胃腸炎」とのこと。
脱水症状もないとのことで、家に帰されることになりました。

その後、かかりつけの小児科へ結果を電話連絡したら、
「点滴ならうちでもできるので、いつでもきてね~。(先生より)」と言われ、
温かい心遣いにまた感動。

パパがお迎えや家事をしてくれ、
金曜日の夜には、復活しました!

そして、子どもたちの世話や家事をやっていたパパが、
金曜日の夜、ダウン。
高熱がでました。
でも、土曜日の朝には平熱に。強っ。

こんどの風邪にはやられました~。

元気になったはるちゃん&ゆうちゃんには悪いけど、
今週末は、家でゆっくり休養です。


健康・病気 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/23

ふたりそろってヘルパンギーナ

先週土曜日の夜、はるちゃんが発熱、
そして、「はるちゃん、お熱?」と心配していたゆうちゃんが、
日曜日の午前中に発熱しました。

ゆうちゃんの保育園でヘルパンギーナが流行っていて、
はるちゃんの喉を見るとブツブツしていたので「もしや?」と思っていたら、
やはり、ふたりともヘルパンギーナでした。

でも、ふたりとも月曜日には元気を取り戻しました。
ほんとに子どもの回復力には驚かされます。

ゆうちゃんなんて、熱が上がる直前まで元気だったのに、
突然黙って気分悪そうな様子に変わり、2回嘔吐。
起きている間は、抱っこしないと泣いてしまう状況で、
体はカイロのように熱くなりました。
でも、その日の夜には食欲が戻り、次の日の朝には熱が下がって、
あとはパパとママの疲れが残るといったかんじ。

やはり、熱が高くてしんどそうだと心配でした。
普段、ふたりが暴れまわってきついなと思ったりストレスがたまることはあるけれど、
病気のとき、心配する方が精神的にも体力的にもきついです。
健康であることは、ありがたいことですね。


          雨


今日からふたりそろって登校、登園できそうです!

はるちゃん、大好きなプールは今日も見学。
早く元気になってプールに入れるといいな☆


健康・病気 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/09

無印良品「壁に付けられる家具」で…

ちょっと前に買っていた「無印良品」の「壁に付けられる家具」、
先日、ようやく取り付けました。

取り付けは、簡単。
早く付ければよかった~。

ひとつは、寝室に取り付け、
時計やめがねの置き場に。


 棚


もうひとつは、廊下の壁へ。
長押に絵本を飾りました。


 絵本棚


なんにもない廊下の壁が明るくなりました。

廊下は、徐々に手を加えたいと思っていて、
次は、写真を飾ろうと思っています。(なかなかやらないので、ここで宣言!)


インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

