--/--/--


スポンサー広告
2012/01/08

玄関にファブリックパネル

お正月休みに、
ファブリックパネルを作りました。

昨年末、布と発泡スチロール板は買っていたのですが、
なかなか取りかかれず、
結局、作ったのは年が明けてからに…。

作り方は、ネットの情報を参考にしながら、
カッターを使って発泡スチロール(裏側)に切り込みを入れ、
布をせっせこ押し入れて、作りました。


ファブリックパネル


地味で何もない玄関が少しは華やかに!なったかな。


インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/08

二段ベッド到着

わが家の寝室、敷布団を4枚並べて寝られず…、
先日、二段ベッドを購入しました。

これで、ひとり1枚のお布団に寝られるかも。

子どもたち、予想通り大喜びで、
二段ベッドのはしごを上ったり、下りたり…。


  二段ベッド
  ベッドは、蜜蝋(自然塗料)で仕上げたものにしました。


初日、はるちゃんが上段に寝たのですが(パパが下段)、
ベッドの脇に寝ていた私は、
寝相の悪いはるちゃんが落ちてくるのではないかと不安で、
眠れませんでした…。

仰向けに寝ると、もし上から落ちてきたら痛いかなと思って、
横向きに、ベッドから離れたところに丸まって寝てみたり…。

これでは、安眠ができない!

そこで、はるちゃんがベッドの下段に寝て、
私が上段に寝ることにしました。

でも、最近、年のせいなのか夜中に1回はトイレに行く私は、
はしごを降りるのはめんどくさい…。

それに、はるちゃんとゆうちゃんを覗くと、
必ずといっていいほど、掛け布団は蹴られてどこかに行っているので、
(パパはまったく気づかない様子…)
かけなおしに下りていったり…。

これは、はるちゃんが上段に寝て、
万が一落ちても大丈夫なようにネットでも張っておくか…など、
思案中です。


インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/06

デスクライト

先日、デスクライトを購入!

見た目、機能、照度など、比較検討のうえ、
こちらにしました。


  zライト
  Z-LIGHT(山田照明)



ちなみに、机の上はいつもは散らかってます。(こんなに片付いていません)

白いデスクチェアでいいなと思っているものがあり、
引き出しは黒(ESSEN)ですが、照明と椅子の色を白にしてやわらかく仕上げたいと思ってます。

電球は、LED、電球形蛍光灯も使えるので、将来的にはそちらに交換したいなぁ。

でも、電気代は少し高くつくかもしれませんが、あったかい白熱球も今はけっこうお気に入りです。


インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/09

無印良品「壁に付けられる家具」で…

ちょっと前に買っていた「無印良品」の「壁に付けられる家具」、
先日、ようやく取り付けました。

取り付けは、簡単。
早く付ければよかった~。

ひとつは、寝室に取り付け、
時計やめがねの置き場に。


 棚


もうひとつは、廊下の壁へ。
長押に絵本を飾りました。


 絵本棚


なんにもない廊下の壁が明るくなりました。

廊下は、徐々に手を加えたいと思っていて、
次は、写真を飾ろうと思っています。(なかなかやらないので、ここで宣言!)


インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

