--/--/--


スポンサー広告
2012/05/23

新緑の季節

朝の通勤途中、

道端につくしを見つけたり、
きれいな花が次々に咲き始めたり、
木々の緑が鮮やかになってきたり、

春の訪れを感じてうれしくなって
写真を撮ってブログにも書いておきたいなと思っていたら…、

なんと、もう5月もおわり!

日々の生活に流されています。

やらなければならないことではなく、
まずはやりたいことを少しでもやっていきたいな、と思います。

やらなければならないことは
必然的にやるので
まずは無理にでもやりたいこと、楽しいことに
少しでも時間を使おうと思う今日この頃です。

4月にはひとつ年を重ねました。


  誕生日(1)


プレゼント箱を作って、時間があるとなにやらごそごそと
作っていたはるちゃん。


  誕生日(2)


折り紙で、いろいろなものを作ってくれました。


  誕生日(3)


ありがたいね~。
パパ、はるちゃん、ゆうちゃん、ありがとう!


  誕生日(4) 


最近、妊娠初期の頃のようにぷくっと下腹がでてきちゃいました。
30代のはじめ頃までこんなではなかったのにぃ。
年齢と共におなか周りに脂肪がつきやすくなるのを実感します。
スポーツクラブへ行くとがんばって腹筋をやるのですが、
家ではやっておらず…、やはり毎日、少なくとも週に数回やらないと
効果ないですね~。

さて、ちょっと前ですがゴールデンウィークは長崎へ帰省しました。

ゆっくりすごして、
おいしいものを食べて
充電させてもらいました。ありがとうございました!


  たまねぎ収穫
  たまねぎ、とったぞー!


帰省のお話は次につづく…



イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/12

4歳になりました!

【1月12日(木)】

ゆうちゃん、4歳の誕生日を迎えました。

終始ご機嫌な1日でした。


 ゆうちゃん


お誕生日プレゼントは、リクエストに応えてリカちゃん。


さて、最近のゆうちゃんは、まだまだ抱っこをせがむことが多く、
さすがに10キロを越えると、すぐに腰が痛くなってきます。

はるちゃんは、4歳になってすぐゆうちゃんが生まれて、
その頃はもう抱っこしていなかったけれど…。

あと、いつも私やパパの膝の上に座ってきます。
「椅子じゃありませーん」と言っているのだけど…、

甘えん坊な(甘え上手な)ゆうちゃんです。

これからも、元気にすくすく大きくなってね~。


イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/01

新年明けましておめでとうございます(2012年)

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はどんな1年になるかな~。
変化の年になるのかな?

さて、元旦は、近くの神社へ初詣で。


  おみくじ


はるちゃんは、大吉で大喜び!
ゆうちゃんは、小吉でした。

わが家は年末に帰省・帰京したので、お正月は家でゆっくり…ですが、

元旦から、子ども部屋の大掃除を決行。そして、コルクマットを敷きました。

掃除って、体力がないとなかなかできないなぁと実感。
お休みで体力があるうち、普段なかなかできない掃除や整理をやりたい。
(って、休みもあとわずかっ)
それと、体力がどんどん衰えないよう、運動も定期的に続けていきたい、と思います。

よい年になりますように☆


イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/02

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年のお正月休みは、ときどきでかけつつ、
家のお掃除をしています。

トイレ、お風呂場、洗面所、台所…、
少しずつ少しずつ聖域(きれいにしたところ)を拡大中。

でも、小さな子どもがいるとすぐに汚されちゃいますね。

テーブルをきれいに磨き上げても、
ゆうちゃんが、ヨーグルトをべっとり塗りたくったり…。

あまりきっちりやりすぎると、汚されたときに「もー!!」となってしまうので、
定期的に(気づいたら)ゆるくお掃除をしたほうがいいかなと思うけれど、
こまめにちょこちょこはやらず、まとめてやってしまうのです。
そして、やり始めると徹底的にやってしまうんだな、これが。

拭き掃除などで、もう手がカサカサです。


  花2


ということで、今年の目標は、あまり力まない、
そして、心地よく暮らせるように隙間時間のお掃除を習慣化していきたい!です。

また、季節感のある暮らしをして大切な日々を丁寧にすごしたいね、とパパと話をしました。

今年もステキな一年でありますように☆


イベント | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/23

七五三まいり

【11月21日(日)】

神社へ七五三まいりに行きました。

晴れてさほど寒くもなく、おでかけ日和でした。

はるちゃんは、もうすぐ7歳、ゆうちゃんはもうすぐ3歳。
二人一緒に祈祷していただきました。


  七五三(家族)


わが家にはめずらしく、休日に正装しておでかけ。
日曜日の朝、着替えるのは少しおっくうでしたが、
きちんとすると、気分もシャキッ。
体の動きもいつもよりシャキッとしました。


  七五三(二人)


これからも、すくすくと大きくなってね☆


イベント | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

