--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/22

新しいサンダル

今年の夏は、新しくサンダルを買いました。


  たたみ
  TATAMIのイグアス(ライトブラウン)


ずっとビルケンシュトックのサンダルがほしくて、
「バリ」(ライトブラウン)がいいな~と思っていました。

ただ、バリには私にとって少し気になることが…、
1)足首部分のストラップをつけるのが面倒そう
2)足裏があたる部分(フットベット)がビルケンの通常タイプと違ってナッパレザーを使っていて
  足裏の型がつかない等というメリットはあるが、
  汗をかいたりして足裏がペタッとくっつくのが個人的に気になる
 (ちなみにお店できいたら、フットベットは通常モデルのものに変更することもできるそう)

それで、どうしようかと思っていたところ、
タタミのイグアスの存在をインターネットで知りました。
こちらは、足首部分の留めるところがスナップ式で着脱がラク(ここがポイント!でした)、
足裏部分もくっつかず気持ちいい、ということで購入を決めました。

サンダルを買う前は、
パパから「使ううちにサンダルがにおうのでは?」(経験談らしいけど、履いていたのはビルケンではない)と言われたり、
足型がついて汚れたらきれいになるの?という不安がありましたが、
こちらもネットでお手入れの仕方について情報をゲットしたので
不安解消できました。

ちなみに色は、定番色ともいえるブラウンと購入したライトブラウンで迷いましたが、
ジーンズなど濃い色に映える明るいライトブラウンにしてみました。

使用感は…、

気に入りました!!!

2~3日間、足裏部分が少し痛い感じがしていましたが、
サンダルが私の足型になじんできたのか、今はとっても快適です。

特に足の指が自由に動かせて、
指がうれしくて喜んでる~ って感じです。
外反母趾の傾向があるので、足指がきゅうくつでないというのは、ほんとうれしい。

足首部分のストラップなしもいつか買いたいわ~。


スポンサーサイト
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。