--/--/--


スポンサー広告
2011/11/16

10th Anniversary !

本日、めでたく結婚10周年を迎えました!

今日は、私は終日、パパは午後からお休みをいただき、
昼に待ち合わせをして、カフェでランチ。

その後、インテリアショップでソファーを見てました。

新婚のときに購入した二人がけのソファー、
四人家族になり、
もう少し大きいものを買いたいなぁと思っていたので、
結婚10周年プレゼントはソファーにしようと思ったわけで…。

でも、高い買い物なので、今日は見ただけでした。


  入籍(2001年11月16日)
    市役所で入籍届を提出する10年前の二人


10年…、上の写真のときのこともつい最近のように感じますが、
この10年の間に、住むところが変わったり、
はるちゃん・ゆうちゃんがメンバーに加わってはるちゃんはもう小学生だし…、
それを考えると、10年の間にいろんなこと(変化)があったなぁと思います。

次の10年はどんな10年になるでしょう。

みんな元気で笑って20年目を迎えられるといいな、と思います。


パパ&ママ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/22

ネパールへ(無事帰国)

先週(9月11日~9月18日)、パパは仕事でネパールへ。

仕事は結構大変だったようです。

私は、二人の子どもたちを一人でみるのは、しんどかった…。
休日は、外に出る力もなく、
二人は、テレビを見ながら、「つまんなーい」と。

だから、パパが帰ってくる直前は、
そわそわして、おめかしして、大喜びの二人でした。

パパからネパールの写真を見せてもらいました。


  ネパール


街には、犬がたくさんいたらしい。
この時期の日本よりも、過ごしやすかったみたいです。


そして、仕事が終わって日本へ帰る日の早朝、
マウンテンフライトというヒマラヤ遊覧飛行に参加したパパ。

それを事前にきいた私は、
小型プロペラ機に乗るとのことで心配でしたが、
インターネットでいろいろ調べるうち、
山の周辺を短時間回るだけだから大丈夫かな、
と腹をくくって待っていました。


  マウンテンフライト


出発地の首都カトマンズは曇っているようですね。

山周辺の気象状況によって飛ばないこともよくあるらしく、
乗ることができたパパは運がよかったのかな?


  マウンテンフライト2


パパは、こんな感じでプロペラの近くに座っていたらしく、
音がうるさくて、景色もあまり見えなかったようです。

でも、操縦席に一人ずつ入れてもらい、
写真を撮らせてもらえるというサービスがあるらしく、
こんな写真を撮って帰ってきました。


  エベレスト


山の周辺はとってもいい天気ですね。
世界の最高峰エベレストを見られたなんて、うらやまし~。

パパは、あっという間で、全然怖くなかったと話していました。

なお、お土産は、はるちゃんがTシャツ、ゆうちゃんがゾウのぬいぐるみ(いずれもタイ空港にて購入)、
私は、リクエストしていた「ニーム石鹸」をもらいましたが、
まあ、無事に帰ってきて一安心です。


パパ&ママ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/17

パパも…?

ゆうちゃんは、派手にブツブツができましたが、
元気になりました!

はるちゃんには、うつっていないようです。

でも、水曜日からパパが発熱。
翌日にはよくなりましたが、しんどそうでした。
うつったのか、別の風邪だったのか…?
とりあえず、元気になりました!

パパは、今回ミャンマーへ出張に行ったのですが、
残念ながら写真はほとんど撮っていないそう。
でも、とてもいい国だったそうです。


  はるちゃん
  タイの空港で買ったTシャツがお土産です。ゆうちゃんは違った柄のピンク色でした。


  ゆうちゃん


ゆうちゃんは、先日幼稚園で盆踊りが開催され、おニューのじんべいを着て行きました。
気に入ってくれたようで、休日もときどき着ています。


パパ&ママ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/26

パパ帰国

【12月16日(木)】

予定より1日遅れて、無事、パパが出張から戻ってきました。
子どもたちは大喜び!!
パパは人気者でした。

私もホッと一安心しました。

今回の出張先は、南アフリカ(プレトリア)と、レソト、スワジランド。
レソト、スワジランドは、日本ではあまりなじみのない国ですよね。
両国とも南アフリカの中に位置する小さな国です。


  レソト(街)
  レソトの街の様子


  レソト(トラック)
  レソトの街の様子。前の車は日本車のようです。


  レソト(木)
  レソトの風景。なんだか心がなごみます。


  レソトは、パパいわく、アメリカのグランドキャニオンのような風景がひろがっているとのこと。
  そして、スワジランドは、軽井沢のようだとのこと。
  標高は、軽井沢と同じくらいで、涼しく、緑も多い国だったようです。


  スワジランド(街)
  こちらは、スワジランドの街の様子。


  スワジランド2
  アフリカは、国にもよりますが、日本のように道路の舗装率は高くないところが多いです。
  私が住んでいたザンビアも同じような感じ。

  パパは、アフリカへ行くと、とってもイキイキ!しています。  
  春以降、またアフリカ出張がある予定とのこと。
  大好きなお仕事、これからもがんばってねー!



パパ&ママ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/03

しゃっくりの止め方

先日、パパがずっとしゃっくりをしていました。

日曜日の午後、しゃっくりがはじまり、一度止まったものの、
翌月曜日、職場で再発。
ずっとしゃっくりが続き、しゃっくりしながら帰宅。

職場でも、インターネットで情報を検索して、
いくつかしゃっくりが止まるというものをためしてみたけれど、
なかなか止まらなかったようで、
しゃっくりのしずぎでお疲れのご様子でした。

私も心配になって、
インターネットでいろいろと調べて、気になったものをパパにやってもらいました。

それは、
お水に砂糖を入れた「砂糖水をゆっくり飲む」というもの。


   カップ


飲んだところ、
みごとにパパのしゃっくりが止まりました

一度しゃっくりがはじまるといつもなかなか止まらないパパ。
これからは、この方法が使えそうです☆

インターネットの情報に助けてもらい無事解決した
「パパしゃっくり騒動」でした。


パパ&ママ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

