--/--/--


スポンサー広告
2012/11/25

夢のビジュアル化

先日、ドリームマップのセミナーへでかけました。

http://www.dream-map.info/

ドリームマップは、将来なりたい自分の姿をイメージし、
台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。

こうなりたい!という思いはあるけれど、
それを具体的にビジュアルでイメージするという作業はやってきておらず、
仲間と一緒に集中して作業をすることでこのようなドリームマップを仕上げることができました。


ドリームマップ


多くの人は何か問題がおこるとまずその「原因」を考えるけれど、
問題がなくなった状態(どうしたいかその目標)をイメージすることで
おのずとポジティブに動き始めるという教えは目からうろこでした。

これを毎日見ながら、行動を起こしていきたいと思います。

おでかけ | Comments(2)
2012/06/22

相模湖プレジャーフォレスト

5月、家族でさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト()へ1泊2日ででかけました。

山に囲まれた遊園地でリラックスできました。

遊具も豊富で、特にピカソのタマゴ()のアスレチック(27種類あるらしい)で
ずーっと遊んでいました。


  相模湖プレジャーフォレスト


夕食は、持って行った材料を使ってバーベキュー。

焼きそばを作ったのですが、子どもたちがモリモリ食べて、
あっという間になくなりました。

やっぱり外で食べるとおいしく感じます。

また涼しくなったら行きたいな。


おでかけ | Comments(2)
2012/06/09

初コストコ

先日、初めてコストコ()に行ってきました。

店内、ひととおりぐるりと回って、
主に日持ちする日用品を買って帰ってきました。


  コストコ


(↑)チーズピザは、まだ食べきれてません…。

トイレットペーパーは、質感が気に入り、でっかいしいい買い物でした。


おでかけ | Comments(0)
2012/06/03

帰省

ゴールデンウィークの帰省から、
もう1ヶ月がたってしまいました。

実家では、すぐ隣に住むいとこたちと
大騒ぎで楽しそうに遊んでいました。

また、公園で遊んだり、

海や山に囲まれたなつかしい心落ち着く風景をながめながら、
家族で犬の散歩中に夕日をながめたり、
リフレッシュできました~。(またリフレッシュしたーい。)

車ででかけた公園では、

小学生チームは、ながーい滑り台に何度も乗って
楽しそうでした。


 滑り台


↑透明の筒のような中を高いところから滑り落ちていきます。
お尻には、痛くないようにクッションをつけて滑ります。
最初は怖がっていたはるちゃんですが、
高さがあるわりにゆっくり滑っていく仕組みだったので
怖くなかったようです。

夏に帰省するときもきっと遊びに行くんだろうな。


これは公園内の施設。


  ボルダリング


何度も登ったり降りたりしていました。

はるちゃん、ボルダリングに興味があるらしく、
こんど都内でできるところに行ってみようと思っています。

久しぶりに写真を見たら、
思い出して心がなごみました。

今夜はリラックスして眠れそう


おでかけ | Comments(0)
2012/03/17

スキーへ

【3月16日(金)~3月17日(土)】

越後湯沢へスキーに行きました。

いつものように金曜日午後出発・宿泊し、土曜日午前中から目的地で楽しみ、
土曜日夕方に帰ってくるというプランです。

宿泊したホテル()は、こじんまりとした宿で
まだ新しく、平日ということもあってお風呂は貸しきり状態、
朝食はとってもおいしく、とてもよかったです。

また行きたい。

スキー場は、駅から歩いていける「一本杉スキー場」へ。
コースは1本のみ、初心者・ファミリー向けのスキー場で、
3年前、はるちゃんとパパが一緒に行ったスキー場です。(そのときの記事→

私は、スキーは10年ぶり位だったので、
最初、斜面の下を向くのが怖かったけれど、しばらくしたら滑り方を思い出し、
リフトにも乗って、たのしかった~。


  はるちゃん(2012年3月スキー)


はるちゃんは、スキー教室で基本の滑り方を教えてもらって
ずいぶん上達しました。
ラッキーなことに、マンツーマンでそれも感じのいいイケメン先生だったので、
うれしそうなはるちゃんでした。

ゆうちゃんは、ソリを楽しみました。


  ゆうちゃん(2012年3月スキー)


ゆうちゃんは、スキーウェアを脱がせたとき、また左腕がはずれてしまい、
急遽、近くの整形外科に連れて行き、
コキッとなおしてもらうというアクシデントがありました。

スキー場関係者のみなさまには、病院に電話をしてもらったり、
タクシーを呼んでもらったり親切にしていただきありがたかったです。

またスキーの季節にはこのスキー場へ行きたいなぁ。


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

