--/--/--


スポンサー広告
2009/03/21

はじめてのスキー

【3月20日(金)】

パパとはるちゃんは、日帰りスキーへ。
越後湯沢のスキー場へ行きました。
空いていて思う存分楽しめたようです。


   サングラス
   準備万端


   そり(2)
                          ソリ(1)
                          「ソリが楽しかったよ!」 byはるちゃん


   スキー
   ボーゲンできたよ!


   お土産
   お土産の笹串だんご


初めてなのに、スキーはスーッと滑れたようです。
でも、今回はソリをメインに楽しんで大満足の笑顔で帰ってきました。


旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/17

収穫!

【1月16日(金)】

畑 大根とるぞ!

実家の畑で野菜を収穫しました。
はるちゃん、大喜びでした!

収穫物

収穫したのは、写真左上から、小松菜・青梗菜・パセリ・水菜・ほうれん草・大根・にんじんです。
実家の畑では、今はこの他に、白菜・春菊・ニラ・ブロッコリー・セロリ・ねぎ・玉ねぎ・ニンニクが育っています。
また、ブルーベリーも育てていて、いつもジャムを作ってくれ、野菜と一緒にわが家にも分けてもらっています。

離乳食

この日収穫した小松菜・青梗菜・ほうれん草・大根・にんじんに、たまねぎ・しらす・卵・うどんを加えて、ゆうちゃんの離乳食に煮込みうどんを作りました。大好きなイチゴも添えて

あたたかくなったら、私もベランダ菜園がんばるぞー!と思っています。
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/06

お正月

【1月2日(金)】
パパの実家からママの実家へ新幹線を使って移動しました。
霜が降りて、寒い朝でした。
ママ方のおじいちゃん・おばあちゃんと久しぶりに会うはるちゃん、最初は恥ずかしそうにしていましたが、しばらくするとおしゃべりできるようになりました。
おじいちゃんとは初対面となるゆうちゃん、じっと顔を見つめて覚えた後は、いつもと同じ笑顔を見せていました。

     新幹線      生花

【1月3日(土)】
弟夫婦一家がやってきました。はるちゃんは、1歳年下のいとこ(男の子)とおおはしゃぎで遊んでいました。おかげで、楽しい夕食になりました

【1月4日(日)】
あいにくの曇り空
近所の図書館へ行き、ビデオを観たり、本を読んだりして過ごしました。

【1月5日(月)】
はるちゃんはおばあちゃんのおしるこ作りのお手伝いをしました。
上手にお団子、丸めていたよ。

  おしるこ  お団子
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

